人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
事務所・倉庫・店舗

仕事のカテゴリーで 倉庫整理収納 Before After

企業さまの 倉庫整理収納

一般家庭の 整理収納でも同様ですが… 作業効率を 上げるためには
仕事のカテゴリーごとに モノを 仕分けすること…

こちらの スチールラックには
ほぼ、同じカテゴリーが まとまっては いましたが

「なんだかつかいにくい」とお聞きしました。

原因は・・関係のないものが 紛れているからです!

整理収納のシステムを 整えるには
仕分けをしたり 棚板を増やしたりの 作業が伴いますが
そこを最初にきちんと考えれば、あとは ずっと楽になり 乱れにくくなります!

 

こちらの状態を 今回の作業で改善いたしました!

 

今回3枚の 棚板を増やしました!

これで、箱の上に また 箱が上置きされることは なくなりますね ヽ(^。^)ノ

追加で 資材が搬入された時にも 乱れないだけの
スペースも
計算して システムを作りあげます!

棚板を増やした分 一番上段には 整理しやすい ファイルボックスが 並びました!

改善を した分だけ 快適に 流れるように
作業が できるようになりますね!

企業さまの整理収納の利点として以下のようなことがあります。
社内の改善をご検討中の ご担当者様は 是非お声掛けいただければと思います。

【経費の削減】
在庫管理も 明確で!余剰在庫も軽減
追加の仕入れなども 
簡単に 的確に行えます!
 ムダなモノを置いている場所代としての経費削減

【時間の効率化】
時間的にも すぐに 作業に取り掛かることができ
楽でありながら スピーディーな対応が可能です!
ムダを無くせば生産性が上がります

【精神的効果】
社員のモチベーションUP
作業に集中できる、人間関係も円滑になる

【対外的効果】
モノ、情報の管理をし、社会的信用のある
組織、職場として価値があがる

事業規模の大小に関係なく
「整理収納」は必ず業務の改善に繋がります!

 

その他 Before~After例