人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
キッチン・パントリー収納

キッチン棚板の使い方は色々出来ますよ

*************

 学べる整理収納サービス  LIFE FIX

 快適生活の お役立ちブログ

神戸市灘区 整理収納アドバイザー

代表のmikiです

****************

現在継続作業のクライアント様

1回目のキッチンの棚です。

 

2段有る棚板ですが、奥行きもあるので

奥様には、この状態では、

上段は使いにくくなります。

 

収納ケースを2段に全て入れると、

背の高いモノが入れられなくなります。

でも、立てて使いたいモノは、

立てて使用したいですよね。

 

ここで、普通は下段に使いやすくモノを

持ってきたいところですが、

そうすると、上段は狭くまた、

奥様は私と同じくらいの背丈の奥様には

届かない高さになってしまいます。

 

そこで、画像2枚目のように

広げたままで収納したいランチョンマット

お茶の時に使う紙ナプキンなどを

入れる場所にしました。

 

これで、この空間は無駄なく

使うことが出来ました。

棚板の使い方ちょっと工夫すると

さらに使いやすくなりますね。

***********************

miki のもう一つのお仕事

パン教室のご紹介です。

パン・お料理・お菓子など簡単で

美味しいメニューをご紹介しています。

そして、もう一つ人気の講座

家計簿レッスン講座

数字の苦手な私でもできた

家計管理方法教えちゃいます!