人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
ーmiki コラム

「片付かない、収納が下手だから」と思う前にするべきこと

関西一円/神戸/西宮 整理収納サービス

整理収納アドバイザー ライフ フィックスです

 

世間は、夏休みが終わりましたね。

私はといえば、夏休みの宿題がやってもやっても

終わらず、なんなら新た課題がどんどん増える

無限ループ状態の今年の夏を過ごしています。

でも、楽しんですけどね(笑)

 

8月後半は、4日間スタッフとリフォーム前整理作業で

久々に目に汗が入るほどの、汗をかきました。

収納作業をしていていつも思うのは、

捨てるべきゴミは「捨てる」です。

 

 

以前も、ゴミ収集の業者の方が1時間後に来られますと

クライアント様に伝えると、「え、今スイッチ入った?」

とびっくりするくらいわっさわっさと

上の階から荷物がおりてきました。

 

あっという間のゴミ袋の山になりました。

それらが占めていたスペースがどれだけの

無駄だったかということですよね。

 

本当は気づいている、お家の中の要らないもの・・

さっさと、処分してみませんか。

*******************

どこに何を収納すれば良いのかを聞きたい
お片づけを自分のペースで進めたい方に おすすめ

新築前・リフォーム前にご自分達だけで
考えがまとまらない時、施工会社さんに

ご希望を伝える前に一度ご相談頂けますと的確に希望を伝えることができ
無用なトラブルを避けることができます

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】