人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
プライベート家計簿レッスン

「お金が足りない!」節約の前に家全体のお金の流れを確認しましょう

ゴールデンウィークのお休みを利用して家計簿
プライベートレッスンを受講してくださいました。

きっかけは・・・

「カードの引き落とし残高不足が 起きてきたから」

今、目の前のお金のことにしか目が向かないのが当たり前ですね
特に、ご主人が家計を管理されている方は なおさらです。

「主人がしてくれているから」「妻がしてくれているから」ではなく

夫婦で一家のお金のことは把握するべきです。

お金の流れ、何にどれだけ使っているか
いつ、なんのためのお金が必要なのか

答えられない方、今が見えてないなら
その先なんて考えられないですよね。

 

「えらいこっちゃ!」になる前に
一度あなたのお家のお金と向き合ってみませんか?

 

お申し込み

 

どこに何を収納すれば良いのかを聞きたい
お片づけは自分のペースで進めたい方に



にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】