人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
衣類・クローゼット収納

タンスの衣類収納は、サイズを考える

娘のお引っ越し整理収納術、
次は 衣類です。

今回、こちらを東京で新たに購入しました。

なんと!どうしたらよいか分からず

 適当に入れたままとなっていたそう。

母からしたら、なんで!?でしたが、
タンスが小さくなりましたので、

実家での衣類収納とは、変えなくてはいけません。

 

そこで、どの引き出しに何を入れたら良いか
分からなくなったそう・・・・

 

タンスの引き出しの数で、
なん分類に分けるか考えていきます。

洋服はアイテムごとに、分類しておきます。

 

1下着2インナー3セーター類

4スカート5パンツ6パジャマ・部屋着

それを引き出しの高さに合わせて、何列で

収納していくか考えます。

 

あとは、ひたすらたたみ直しです。

クローゼットも合わせて、全部たたみ直しました。

帰るまでに、なんとかミッション終了!

迷わず、できる衣類収納方法でした。

 

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

 

一度、見直してみてくださいね。

お引っ越しの時こそ、快適に暮らすチャンスですよ~♥