人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
キッチン・パントリー収納

悩める新婚さんの 食器棚収納アドバイス

ご結婚後、キッチンの食器棚をどんなモノを

どの場所に置いたら良いか判断がつかず

約3ヶ月も過ごされている新婚さんの

収納&食器棚選びのアドバイスをさせていただきました。

色々なタイプをご提案しましたが、
選ばれたのはこちらのタイプでした。

 

選ぶときの ポイント

・設置場所のサイズを測る

・置きたい家電製品とのサイズが合うか

・どんなモノを収納するかを考える

・引き出しの数をどうするか

・引き戸にするか、開き戸にするか

 

この様に、食器棚はただ食器を入れるモノ

ではなく、様々な働きをしてくれるモノとして考えると、

どんなタイプが良いか見えてきます。

 

もちろんその時にはキッチン側の収納とも合わせて考えないと

「あれが入らない」「ココに置けない」が
出てきてしまいます。

 

今回、画像は掲載できないのですが、
キッチン背面にぴったり収まりました。

 

もう一つご希望だった、常にいただくお野菜
を忘れず使い切るためのストックワゴン
もおくこともできました。

 

一人ではなかなか決められない
ちょっと相談に乗って欲しい
そんなことも、お伺い可能ですよ。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】