人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
■miki&mako流 収納ワザ

子供が取りやすい麦茶の指定席は、野菜室の手前♪

我が家はずっと、野菜室の手前に麦茶を入れています。

 

理由は、子供がドアポケットの場所では手が届かない

自分でやってくれないから。

 

ただ、野菜室の戸の前ってペットボトルが置けるように

くぼみが最初かあるんですよね。

 

1個の時はそれでもいいけど、常時2個ないと間に合いません。

くぼみが邪魔して、2個目が置けない。

 

そこで、100均のケースを使用しています。

動かないように底面を高さ調整して、両面テープで固定。

 

冷蔵庫を小さくしたので(363L)ドアポケットが狭くなり

この野菜室に置くのが我が家はやっぱりBESTの様です。

我が家のこんなのやっていますシリーズでした。

 

本日の投稿は所長のmikiでした(^o^)

LIFE FIXで学んで、

1歩前に進みましょう~♪

お片付けの詳細は、HPをごらんくださいね。