人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
ーお片づけについて

台風接近の日 お片づけ

関西一円/神戸/西宮 整理収納サービス

整理収納アドバイザー  ライフ フィックスです

**********************

大型台風の上陸で 日本各地で イベントの中止、帰省を早められたりと
外出がままならない状態となりましたね…

せっかくの休みではありますが… 終日、家に居ました。

どうせ、外出ができないので… この日は
毎日の掃除からは ちょっと外れた掃除をすることに!

冷蔵庫ドア表面を拭いたり…下のパーツを取り外して
冷蔵庫下の床面を拭きました。

あっ!キッチンマットも洗いましたよ~ヽ(^。^)ノ

普段…ちょっと億劫になることに、着手しました
お天気は あいにくですが… 気分は爽快です!

 

ついでに、主人も巻き込み…主人のモノをリセット!!

主人の個室は あまり私が介入するのは、イヤがるので…
なるべく主人任せです
(ハッキリ言って このスペースは 整理収納アドバイザーの家とは言い難く)

でも、キレイに片づけたいのは あくまで私の希望…
私が ウルサク(片づけて!)と言うことで、家族にとって
煩わしく思われるのであれば、NGですね!

なので、これはここに入れて!とケース類は調達しますが
あとは、主人が自由に使っています。

そして、部屋が かなり乱れてきた頃に
時々… 「私も手伝うので 少しリセットしよう~!」と提案

本邦初公開!主人のパーソナルスペース
(お酒・おつまみ・ドリンク類が入ってます)

袋ごと、押込み… 何が入ってる???

要る要らないの選別を主人がして、一応~一目でわかるように
私が入れ直しました!

 

ベッドからすぐ手が届く範囲に このように
とにかく色々 置きたがる主人です…(-_-;)

私が時々整えても…日が経ってくると… 何が入ってるか?
「あっ!こんなのあったんや!」と、つぶやく主人です…

私ほど、捨てられない性質ですし… 収納に対する意識が
お互いに違うので、どこかで 折り合いをつけるしかないですね

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

家族が片づけに協力的でない ご家庭も多いかと思いますが…
私は、ある時をキッカケに 「思考」の方を整理しました。

私の管理しやすいリビングやキッチンなどを… 整える!

パーソナルスペースは 個人の意思を尊重するようにしています。
主人も息子も 部屋はキレイとは言い難いですが…

パブリックスペースに関しては、私の収納を崩すことなく
元通りに戻してくれます!(文房具・爪切り・くすりなど)
それでよし!と、思うようにしています。

私にとっては 不本意な状態ではありますが、
家族が あまり窮屈にならないことも 大切だと思いますので
今回…お恥ずかしながら、主人のスペースを公開させていただきました!
(ライフ フィックス mako宅)

 

 

ライフ フィックスでは 皆さまの ライフスタイルの向上を
お手伝いいたしますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】