人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
■収納の コツ

捨てるのを悩むのではなく、買うときに悩んでください。

 

神戸 整理収納ライフ フィックスの
ホームページのサイトが変わりました
検索時は「life-fix.com」

 

先日の講座の時にもお話ししたんですが、

皆さん、捨てる時に悩む「まだ壊れてない」

「勿体ない」「買った物を捨てるなんて」

色々な理由をつけて、使っていなくて

ホコリだらけでも手放さない。

こちら、購入から20年して劣化で割れてきました。

毎日使って、20年してやっと家から出ていくんです。

こんな風にモノによっては、長い耐久性があります。

良く考えて、買うときも「基準」をもち、

「本当にこれいる?」と自分に問いかけてみてくださいね。

 

どこに何を収納すれば良いのかを聞きたい
お片づけは自分のペースで進めたい方に

まず!おすすめは

 

今、困っているところを一刻も早く改善したい
誰か 一緒にやって~苦手なの~!

そんな方に おすすめは

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】