人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
ーmakoコラム

時間の経過で 不要品に変っていくもの

先日、10年ぶりくらい?に フリーマーケットをしました!

その頃は まだまだ家の中に…結婚当初に 親から持たされた
日用品など(自分では気に入らないモノ)も色々ありました!

なので… その頃に 数回フリーマーケットをしました。

その結果… 不要品や 自分の好みではないものは
家の中に ほとんどなくなり フリマの必要性もなくなりました!

その後は 時々、買取り業者に 売ったり
フリマアプリで モノを手放していました。

で、今回 久々のフリマに踏み切った理由は

二束三文で業者に出すのは惜しいものや、
フリマアプリでは 送料が高いものは 出品しづらかったり

そして、今回 主に出したかったモノ
数年前の私には 必要でしたが… 時間が経ったことで
不要になったモノが 増えてきたこと!

そう!モノは 今までは必要だったモノが…
時間の経過とともに… 不要品へと変わっていくものがあります!

ですが…これ! 改めて「モノ」に向き合ってみないと
日常では ずっと、当り前の顔で家の中で鎮座してしまいます。

今回のフリマでは これまでレッスン(テーブルコーディネート等)
必要だったから購入したけれども…今の私には必要ないもの

嫌いではないけれど… 自分では 少し飽きがきてしまった
インテリア用品などを 主に手放しました!

これは 洋服にも言えることで… キレイだし、嫌いじゃないけど
でも、いざ!お出掛けしようと思った時に
来ていこう~!とまで思わない洋服!

これってホントにやっかいな代物で…
これが!たくさん服があるのに…来ていくものがない!
の、お困り状態となります。

着ないなら… 少しもったいない?かな…くらいの段階で
手放す方が フリマなどで出しても すぐに売れます!

そして!売り上げの一部を 次の お気に入り品 購入の
軍資金にした方が あなたの心も 家の中 金銭面も
潤うと思います!

時々は「今の自分に必要かな?」と、モノと向き合ってみて
くださいね~ヽ(^。^)ノ

**********************

 
 
 

ライフ フィックスでは 皆さまの ライフスタイルの向上を
お手伝いいたしますヽ(^。^)ノ

ライフスタイルプロ LIFE FIXにほんブログ村【ライフスタイルプロ】