人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
納戸

一緒に収納作業をすることで「やり方がわかりました!」と附に落ちる

マンション廊下の3枚扉の収納場所の
整理収納作業をしてきました。

一見そんなに ないのかな?と思いましたが・・・

目的に合わせて4つに分割してモノを分類していきます。

テレビでよく見る「全出し」をすると
置くところがなく 2回転するほど出てきました!

 

空っぽになるまで出します!
そして、全てのモノを仕分けます。

 

意外に?処分するモノはこれだけでした。

仮の定位置に置いていくと、こんなにスカスカ
使う物・いるモノだけしかありません。

とてもモノが見やすく・取り出しやすくなりました。

一人では無理なことも、整理収納アドバイザーと
一緒だとできちゃいますよ。

クライアント様も「片づくと思いませんでした」と
驚きと、嬉しさをお話しくださいました。

そして「悩んでいる時間がもったいない」
「やって良かった」とも おっしゃっていました。

一度、整理収納アドバイザーに 相談してみませんか?