人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
衣類・クローゼット収納

モノを見直すとき「明るいところで見る」

先日こちらの講座の中でモノを見直す時

「明るいところで見ましょう」 と話されていました。

 

日々使っているバックでしたが、

たまたま、明るい照明のところで見ると

あらま!こんなに傷んでる!

 

気づかないモノですね。

こちらは、処分すことにしました。

 

そんなに気にいってなかったので、

新しいモノを買ういいきっかけになりました。

 

こんな些細なことですが、

衣類や、バックなどの整理をする時に

「明るい場所」で見直してみてくださいね。

 

衣類の色あせ、首のよれ、気づかなかったシミ

等も気づいて、手放すきっかけになりますよ。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】