人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
■インテリア

インテリア ディスプレイで 職場改善

LIFE FIX インテリアコーディネーターの makoです!

今回は、大阪市港区にある おがわ歯科 さまより
院内の ディスプレイの ご依頼をいただきました。
(今回は クリスマス ディスプレイです!)

 

院長先生の奥様が 来月から クリニックの受付等
お手伝いされるそうで、この機会に、

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

患者さまからの視点で 素敵だな♪

第一印象に「ここの歯科医院へ来て良かった」

と感じてもらえる受付に仕上げたいです。

スタッフの気持ちが上がる部屋作りを!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

と、とても素敵な ご要望をいただきました!
きっと…そんな奥様の想いが 患者さまと スタッフさまに
伝わりますように… 懸命に努めさせていただきました。

 

まずは、クリニックの顔となる玄関に
グッと!視線を惹きつける クリスマスリースを製作

このスペースの下に 除菌できるスリッパラックがあります。

こちらは Before画像

お子様のスリッパが 玄関から入った目線にあること
張り紙の必要性は 感じますが…ビジュアル的改善をご提案しました。

・お子様用スリッパは下段に移し 入口を Welcomeスペースに!
お子様も 下段の方が スリッパを 取りやすいですね!)
・お手持ち品で 可愛らしく 奥様が ディスプレイをして下さいました。
・張り紙は外し、必要とあれば 「扉を開けた時に目につくような」
テプラを貼っていただくようお願いしました!

当り前になっている ごく普通にあり得る景色ですが…
一旦、患者さま目線(第三者)としてみると
見えてくるものがありますね!

後日… 受付カウンターの ディスプレイをご紹介いたします。

※おがわ歯科さまより、本日の 画像等のご紹介を 快く許可いただきました。ありがとうございます。

大阪市港区(JR弁天町 南出口  徒歩5分)

 

インテリアコーディネーターの makoが インテリアと
整理収納アドバイザーの両面から サポートいたします!

(↑)詳しくは こちらクリック

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】