人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
玄関収納

新婚さんのマンション収納改善

新婚のクライアント様の収納にお伺いしてきました。
マンション全体の作業予定です。

 

まずは、ヒアリング等を済ませ残りの作業時間で
完結する玄関、洗面の収納を今回はさせていただきました。

 

画像使用不可でしたので、同じような
マンション下駄箱の画像です

         上から下まで稼働棚があるタイプです。

 

問題だったのは、下段にあまり使用しない
長靴がおいてあることでした。

 

そのため、下駄箱の棚板が沢山あるのに
靴が置けない状況で、何足か玄関に靴が出しっぱなし。

 

この場合は、日常使い (オンシーズン)
と、オフシーズンで分けてみるといいですね。

又は、使用頻度別とも言えますね。

画像左の部分にブーツ、長靴など
高さを取るモノを移動しました。

そうすることで、靴箱は、空きができるほど
になり、1棚に4足無理矢理並べていましたが、
3足ゆったりとならべることができました。

 

ちょっとのことで、ストレスが無くなりますね。

自分では気づかないことを
整理収納アドバイザーが、改善いたしますよ♪

 

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】