人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
リビング収納

なんか雑然、おもちゃと本のよくある収納方法

先日、整理収納作業にお伺いしてきました。

お悩みは「リビング」と「パントリー」

 

リビングに、おもちゃのコーナーは

ちゃんとあるのですが、なんか雑然。

おもちゃ、本がバラバラと3つの棚に

分かれているためだと思います。

 

(リビングの反対側の棚や、引き出しにも)

それは、上の画像の「本」一つを見ても、

少なくても、4カ所に散らばっています。

 

勿論それぞれに、理由はあります。

ですが、それでは使い勝手が悪く、

また、管理しにくい状態です。

 

1回目は、モノを分けて(使っている使っていない)

仮の定位置までモノを移動させます。

 

1つ目の棚に本だけを移動し、

2つ目の棚は、おもちゃを移動

3つ目の棚は、春からの保育園生活品の予定です。

次回は、キッチンです♪

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】