人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
子供部屋(子供の収納)

子供の時から整理収納の習慣が付いたのは、モノが少なかったから

たくさんのモノの中から、選びとった

お道具箱の最終画像

 

神戸市灘区の整理収納アドバイザーのmikiです。

8月に同期生の金井さん(愛称みわっち)が

 

神戸初開催の子供の整理収納検定の開催する

お手伝いをしました。

 

自分の小さい時を思い出すと、

母に収納のことや、お片づけのことを

一度も教えてもらったことは無いなと。

 

先日のお子様のレッスンを見ていて、

今の子はモノが多いから、選択しないと

あっという間にモノが増え続ける。

 

私の時代は、モノがないから自分で管理出来る

モノの種類・量だったんだなと思います。

 

親が色々引き出し収納、ケース収納で

収納の工夫したりしていますが、

今あるモノを、自分で管理出来る量に一度

してみるのも良いのではないかと感じました。

(使っているモノだけにするは、大人も同じ)

 

お片づけの出来ない失敗体験より、

「出来た!」という成功体験の方が身につくと、

みわっちのレッスンを見ていて思いました。

 

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

昨年プライベートレッスンで、お嬢様の

子供の整理収納レッスン をご自宅に

伺い、させていただきました。

 

お子様の「出来る力」は親が思うより

とっても素晴らしいです。

 

お子様の時から正しい「おかたづけ」を

是非!整理収納アドバイザーに

ご相談してみませんか?

 

子供が片づけられる様になると、

お家もいつも綺麗をキープできますよ♪