人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
■収納の コツ

よくある光景、ちょい置きが使いづらくする

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

先日見かけたキッチンと、リビングのよくある光景

引き出しの前にモノを置いたら開けられません。

(使用頻度が低い引き出しとは思いますが)

そして、ダイニングテーブルの上3/4がすでに

モノであふれている状況。

 

そして、リビング壁面全て本で埋まっています。

本がお好きで、とても大切にされているのです・・・が。

 

リビングのあちこちに雑誌・新聞の山がいくつも

あとで読むから・・・・の気持ちだけがあちこちに。

これは、モノを持つ基準が関係しますが、

やはり、その時に判断する「選びとる」

を決めないと、いくらでもモノは増えます。

 

どうぞ、その時、その時で判断をしてくださいね。

先延ばしにしても、なにも解決しません。

 

ライティングデスクの上にも沢山の

雑誌・新聞類の塚ができていました。

 

いつか間違いなく・・・・誰かが片づけることになる。

でも、言うタイミングは今じゃないんだな~(^^;)