人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
■miki&mako流 収納ワザ

歳を重ねると、お布団の収納も一苦労に思えてきますね

やっとお休みの日が出来ました。

出来ていなかった、お布団の整理。

娘の部屋のクローゼットの一部を 入れ替わりのお布団の置き場に。

我が家には、和室はないので、クローゼット収納です。

湿気対策に、すのこを使用しています。

ホコリを吸い取って、お掃除もします。

クローゼットの中も結構なホコリです。

狭い我が家、なんとか冬のお布団を納めます。

唯一置ける押入れ代わりの収納  押し入れの1/4の場所

圧縮できるモノはこちらへ収納

圧縮できない羽毛布団は、こちらに収納

一応不織布カバーに入れています。

この布団の収納も、子供達の成長と共に

手放すのも、あと1、2年といったところかな。

管理出来るだけを持つ!です。

たったこれだけの作業でも、歳をとると、フ~フ~いいますね。

(あっ、クーラーガンガンにかけてますけどね)