人生が変わる整理収納
お片づけをサポート ~ A comfortable life for you ~
■収納の コツ

時が経つと、捨てられる判断ができる物もあります

****************

 神戸学べる整理収納サービス  LIFE FIXの

  快適生活のお役立ちブログです

*******************

特にこの場所を空けないといけない状態では有りません。
(画像、中央の棚)

でも、ココにいつまでもある理由もない本達。

今回手放す本は、医学書。いわゆる教科書です。

もう、私にはこれを使って何かをする時は来ない、
出番はない本達。

今の時代、調べる方法はいくらでもあります。
無くても、困らない物は手放します。

 

実家にまだまだ教科書は有ります。
今度、帰省したら処分します。

これも、自分の中の賞味期限が切れたってことかな。

 

「新生活」が始まる前に、自分の中の
物の賞味期限がわかると手放しやすくなりますね。

 

「新生活」の整理収納を ライフ フィックスは応援しています。
まずは、ご相談から承ります。

~~~***~~~

miki のもう一つのお仕事   パン教室のご紹介です。

パン・お料理・お菓子など簡単で
美味しいメニューをご紹介しています。

 

~~~***~~~

お家を整えるの同じくらい大事なことは
お金の整理です。

今年は、お金の管理に加えて、
年金についてもレッスンでお伝えしています。